print_r と var_dump の違いは、print_r 関数は配列の内容と構造を印刷し、特定の形式に従ってキーと要素を表示するために使用され、一方、関数 var_dump は配列の内容と構造を決定するために使用されます。変数の型または長さを取得し、変数の値を出力し、データ型を返します。
print_r と var_dump の違いの概要:
print_r() 関数
これfunction can 複合型変数の値を出力します。 print_r() を使用して、配列の内容と構造全体を出力し、キーと要素を特定の形式で表示します。実は、ただ印刷するだけではなく、変数に関する分かりやすい情報を印刷するのにも使えます。
例: print array $age
<?php $age=array(18,20,24); print_r($age); ?> //运行结果:Array ( [0] => 18 [1] => 20 [2] => 24 )
var_dump() function
この関数は、変数の型と長さを決定し、出力 変数の値 変数に値がある場合、変数の値が出力され、データ型が返されます。
この関数は、式のタイプや値など、1 つ以上の式に関する構造情報を表示します。配列は値を再帰的に展開し、インデントによって構造を示します。
例:
<?php $age=array(18,20,24); var_dump($age); ?> //运行结果:array(3) { [0]=> int(18) [1]=> int(20) [2]=> int(24) }
関連コンテンツをさらに知りたい場合は、php 中国語 Web サイト に注目してください。
以上がprint_r と var_dump の違いは何ですかの詳細内容です。詳細については、PHP 中国語 Web サイトの他の関連記事を参照してください。