異動に関しては、誰もがよく知っています。日常生活では、乗り換えが毎日発生します。ブロックチェーンの世界では、チェーン上で送金する方法もあります。ただし、オンチェーン転送は通常の転送方法とは異なるため、多くの投資家はオンチェーン転送を実行する際にいくつかの問題に遭遇するでしょう。ご存知のとおり、ブロックチェーンは分散型で管理されるデータベースであり、簡単に言うとすべての取引を記録する台帳です。ブロックチェーン ネットワークでは、毎秒何千もの転送トランザクションが発生します。
ユーザーが取引所からコインを引き出すと、取引所はユーザーにチェーンを選択するよう求めます。一般的に、Omni、ERC20、TRC20 の 3 つの異なるチェーンから選択できます。これら 3 つのチェーンは、異なるネットワーク プロトコルを表します。 Omni はビットコイン ネットワーク プロトコルに基づいており、ERC20 はイーサリアム ネットワーク プロトコルに基づいており、TRC20 は TRON ネットワーク プロトコルに基づいています。さらに、EOS ネットワーク プロトコルに基づいた USDT-EOS と呼ばれるチェーンがあります。ユーザーは、ニーズに応じてコインを引き出すための適切なチェーンを選択できます。
異なるチェーンを選択すると異なるアドレスが生成され、各アドレスは一意であることに注意してください。異なるチェーンは独立しているため、Omni 上の USDT を ERC20、TRC20、または USDT-EOS に転送することはできません。コインを引き出す際、異なるプラットフォームはプラットフォームの影響を受けませんが、引き出しチャネルは一貫している必要があります。
内部転送の意味は比較的理解しやすいです。 Eureka Exchange を例に挙げると、ユーザーはコインを引き出す必要がある場合、内部送金を実行するかどうかを選択できます。内部送金とは、イーサリアム内または他のパートナー取引所との送金を指します。この転送方法には手数料はかかりません。
多くの人がイーサリアム ブロックチェーンでの転送失敗を経験していますが、これはオンチェーン転送を元に戻すことができず、転送と損失が繰り返されるためです。
送金トランザクションが表示され、ブロック ブラウザで送金が失敗する場合、通常は次の 3 つの理由が原因です:
1. ガス欠 (ガス不足)
Gas はイーサリアム ネットワークのアカウント単位であり、スマート コントラクトまたはトランザクションの実行に必要な計算量とリソース消費量を測定するために使用されます。イーサリアムでは、各操作で一定量のGasが消費され、マイナー料金は消費されたGasの量に基づいて決定されます。道路を走行するときに燃焼するガソリンに似たガスは、イーサリアム ネットワークの燃料に相当し、悪用や攻撃を防止しながら、ネットワークのセキュリティと信頼性を確保できます。したがって、送金やスマートコントラクトの実行時には、トランザクションがスムーズに処理されマイナーによって確認されるように、一定のガス料金を支払う必要があります。
転送を行う場合は、転送用のガスを設定する必要があります。設定が低すぎると、トランザクションは失敗します。故障の原因はガス欠(ガソリン不足)です。
2. Bad 命令(命令エラー)
Bad 命令を英語に訳すと命令エラーとなり、スマートコントラクトのコード自体のロジックに問題があると言えます。その結果、譲渡契約の実行中に指示エラーが発生してしまいます。
イーサリアムブロックチェーンもコンピュータプログラムの仕組みであり、壊れた機械のようなもので、命令を入力すると正常に動作しません。このとき、転送も失敗します。
3. 取り消された(復帰)
取り消されたロールバックも、イーサリアム チェーンで転送失敗を引き起こすもう 1 つの理由です。 reverted は実際にはコントラクトの実行を即座に終了し、状態を返すために使用される関数です。通常の契約よりも賢いスマートコントラクトではありますが、契約によっては実行時にミスをしてしまうものもあります。
たとえば、飲料の自動販売機にコーラを買いに行った場合、契約が成立して金額を入力すると、コーラを1本手に入れることができます。しかし、この契約では自動販売機に十分なコーラがあるかどうかはチェックされません。自販機にコーラが無い場合、後ろから来た人は金額を入力してもコーラを手に入れることができません。この時点で、元のコントラクト、つまり金額を入力してコーラを 1 杯受け取るコントラクトは失敗し、エラー メッセージが送信され、現在のトランザクション状態にロールバックされます。
以上がオンチェーン転送の意味を分析する: オンチェーン転送の定義を詳細に明らかにした記事の詳細内容です。詳細については、PHP 中国語 Web サイトの他の関連記事を参照してください。