ホームページ >システムチュートリアル >Windowsシリーズ >Win10にアップグレードした後にシステムを再インストールしてデータを復元する方法
Windows 10 のアップグレード後に以前のバージョンに復元するには、主に 2 つの方法があります: 1 つは戻ることで、もう 1 つは再インストールです。2 つの方法は同じ効果がありますが、若干異なります。戻るとは、使用していたシステムに戻ることを意味します。すべてのソフトウェアとアプリケーションは変更されません。この方法は、win7 から win10 に直接アップグレードされたコンピューターを対象としています。もう 1 つの方法は、システムを再インストールすることで、元のシステムとは異なる新しい win7 システムが再インストールされます。 win7システム。斬新なイメージなので。
最初の種類の復元はロールバックと呼ばれます。
1. [設定]→[更新とセキュリティ]→[回復]を開き、[Windows 7 (または Windows 8.1) に戻す] を見つけて、[開始] をクリックします。
2.「ロールバック」の理由を選択し (複数の選択肢が使用可能)、「次へ」をクリックして続行します (次の各ステップでいつでも「ロールバック」操作をキャンセルできます)。
3. 注意事項をよく読んでください。プロセス全体で安定した電源サポートが必要です。つまり、ノートブックやタブレットはロールバック操作のために電源コードに接続する必要があります。バッテリー モードは許可されていません。また、システムはファイルやプログラムがどのような影響を受けるかについての情報も表示されます。理解して対処した後、「次へ」をクリックして続行してください。
4. ログインパスワードを設定しているユーザーは、ロールバック後にパスワードが復元されるため、正常にログインするにはパスワードが必要です。ご利用に影響がないことを確認の上、「次へ」をクリックして続行してください。
5. 確認が必要な最後のステップは、Win7/Win8.1 ユーザーに、いつでも再度 Win10 にアップグレードできることを通知することです。今後、Win10 の無料インストールは「正式版リリースから 1 年以内」という期限やインストール方法の制限はなくなり、純粋なインストールも完全に無料となります
6. [Windows 7 (または Windows 8.1) に戻る] をクリックすると、システムが自動的に再起動し、ロールバック プロセスが開始されます。このプロセスにかかる時間は、元のシステム ソフトウェアのインストールと使用状況に直接関係します。 Win7/Win8.1 システムはロールバック後もアクティブ化されたままになります。
システムのダウングレード操作は、win7 または win8 からアップグレードする必要があります。新しくインストールされたシステムは直接ダウングレードできず、再インストールのみ可能です。まず、win10のスタートメニューを開きます。設定を開きます。
次のウィンドウで、「更新とセキュリティ」を開きます。
クリックして「リカバリ」を開きます。
[Windows 7 に戻す] で、[開始] を選択します。 win8からアップグレードした場合、「Windows 8.1に戻る」と表示されます。
次に、返品する理由を選択するように求められます。どれか 1 つを選択して、次のステップに進んでください。デバイスがラップトップまたはタブレットの場合は、接続して次のステップに進んでください。
ロールバック機能により、元のパスワードを記憶するよう求められます。記憶しないとログインできなくなります。
再度確認を求めるメッセージが表示されます。[Windows 7 (または Windows 8.1) に戻る] をクリックすると、システムが再起動します。
最後に、システムに進行状況のプロンプトが表示されます。この時点ではコンピューターを操作せず、システムが自動的に完了するまで辛抱強くお待ちください。必要な時間は個々のコンピューターの構成によって異なります。完了後、元のシステムが正常に使用できるようになりました。ここまでで、ダウングレード操作は完了です。
ノートブックを win10 にアップグレードすると何が変わるか
Win7 は従来のパネルを使用しており、ログイン名以外の多くの情報は表示されません。 Win10 は現在のモバイル プラットフォームを参照し、タイム ロック画面ページを追加します。時刻や日付などの定期的な情報を提供するだけでなく、スケジュール、目覚まし時計、新着メール通知、バッテリー残量などのシステム パラメーターもユーザーに表示できるため、ロック画面インターフェイスの実用性が大幅に向上します。
最も重要なことは、Win10 には生体認証機能である Windows Hello も追加されており、ユーザーの顔、虹彩、指紋、その他の生体認証機能を使用してコンピューターのロックを解除できるため、より高速かつ安全です。
2.スタートメニュー
Win7 のスタート メニューは比較的使いやすいですが、実際、これが多くの人が現在 Win7 にしがみつき、アップグレードしようとしない主な理由です。これに対し、Win10 ではメニューの改良を経て、ユーザーエクスペリエンスが Win7 に近くなったと同時に、メトロエリアの追加により、新しいスタートメニューの実用性も大幅に向上しました。
Win10 のスタート メニューはキーボードとマウスとして使用できるだけでなく、タブレット モードに直接変換することもできます。新しいタブレット モードは Win8 に似ており、メイン機能としてタイルを使用します。ただし、Win8 と異なり、Win10 のスタート画面にはマウス ホイールや指のドラッグに対応したプログラム リストも用意されており、Win8 や Win8.1 に比べてより使いやすいデザインになっています。
###等。
以上がWin10にアップグレードした後にシステムを再インストールしてデータを復元する方法の詳細内容です。詳細については、PHP 中国語 Web サイトの他の関連記事を参照してください。